ゴールデンウィークはみんなガンプラ作ったかな?
しかしゴールデンウィークが終わってもガンプラの勢いは止まらない!
5月最初の再販に何があるの・・・?
それではみなさん!
ガンダムファイトォ~、
レディー・・・Goooo!!!
HG マスターガンダム&風雲再起
「わしは、この星の者ではない」
「驚いたか?わしも驚いた」
我らが東方不敗がキミの愛馬、
風雲再起と共にHGでマスターガンダムが登場!
風雲再起は流石に可動しませんが、HGとしては中々のサイズがあるため充分な迫力があります!
この風雲再起はRG ゴッドガンダム等も搭乗させることができます!

マスターガンダムはマント収納をパーツ差替えで再現できる他、エクバでお馴染みの横格闘:マスタークロスと流派、東方不敗が最終奥義石!破天驚拳のエフェクトパーツも付属しています。
HGUC ジェガン
THE・量産機、ジェガン!
作中では情勢的なことや細かいところが色々調整されてるとはいえ30年もの間、配備されていた量産機の鏡のようなMS。
大量のバリエーションがあるジェガンですが、通常型が再販です!

このシンプルなデザインが1周回って堪らない・・・。
シンプル・イズ・ベストとはジェガンのためにある言葉なのではないかと思うくらいしっくりしている。
こんなシンプルなMSですが映像作品最新作でもある「閃光のハサウェイ キルケーの魔女」の主人公、ハサウェイ・ノアのトラウマはジェガンから始まった。
RG ガンダムエピオン

数あるMSの中でも一切射撃武装を持たない機体は中々いない。
(最終回の謎バルカンやEW版は知らん)
そんなガンダムエピオンがRGで商品化!
武装はハイパービームソードとヒートロッドのみ!
開発者のトレーズの理想を設計・体現したMSで決闘機として作られた為、近接武装のみとなりました!
そして、この機体は勝者にはなってはいけない。
ヒートロッドにはRG特有のMSジョイントが使用されており、ランナーから切取るだけで取付けられる組立レス仕様!
グリグリ動く複雑な機構を組立てなくていいのは非常に楽!(MG制作済み)


そして、エピオンの特徴といえばこの独特な変形!
エビ反りになって脚が機首になる機体はエピオンくらいじゃないかな・・・。
足先がドラゴンの口のようになっていますが、RG エピオンはTV版基準なのでEW版で追加された口ビームはないです。(たぶん)













